シュフティ ブログ - shufti Blog

クラウドソーシングサイト「シュフティ」の公式ブログです。

主婦の声をアンケートで集めるなら「シュフティ」が断然おすすめ!

f:id:k_kamon:20181001124232j:plain

日ごろネットや雑誌を見ていると、消費者の反応を「みんなの声」として集めた記事や、アンケートで得たデータをもとに考察し書かれた記事などをよく目にします。また、商品の企画や開発などものづくりの裏側でも、消費者の声というのはさまざまな形で活用されています。

 主婦をターゲットにしたアンケートの需要が高い理由

消費者の声のなかでも「主婦の声」は超貴重!

買い物やサービスの利用を検討する時、「育児中のママが使って納得!」「主婦の9割が満足!」などと言われると、なんだかよさそうな気がして納得できるということはありませんか? こうした謳い文句の多くは、冒頭に述べたような「みんなの声」をアンケートやモニター募集などで集めて、購買の動機付けのために作られています。 

アンケートやモニターの対象となるのは目的によって老若男女さまざまですが、とくに重宝され、頻繁に募集されているのが主婦を対象としたアンケートやモニターです。

商品戦略に主婦の視点は欠かせない

なぜ「主婦」なのか? 理由は容易に想像できますね。主婦は家庭のなかでも家事を担う比率が高く、誰よりも食品や日用品を購入します。そして、日ごろから商品に接するからこそ、よりシビアな目線で商品を選びます。日用品以外、家電や車などの大きな買い物の場合でも、家族で相談するにせよ、日常的に利用する主婦の意見は比重が大きいものです。ですから、多くの企業は商品の開発や販売戦略において、主婦の声を無視することはできません。主婦の視点をしっかりとリサーチし、活かしていく必要があります。だからこそ、主婦をターゲットとしたアンケートやモニタリングが頻繁に行われているのです。

登録者の77.7%が女性! アンケートにはシュフティがぴったり

クラウドソーシングでアンケートの収集が可能

アンケートやモニターの募集は、企業から依頼されてリサーチやマーケティングを専門に行う業者によって実施されることもありますが、クラウドソーシングで行うことも可能です。クラウドソーシングでアンケートを取るメリットは、なんといってもコスト感とスピード感のよさ。規模や内容によっては、リサーチ会社などを通すよりも手軽に欲しいデータが収集できます。 

そして、主婦をターゲットにアンケートを実施するのなら、クラウドソーシングのなかでも断然「シュフティ」が最適です。

シュフティなら在宅ワークの実績がある主婦が揃っている

「シュフティ」は在宅ワークの受発注をマッチングするクラウドソーシングサイトです。事務作業系に強く、記事作成やデータ入力、情報収集などのデスクワーク案件を多く取り扱っています。

そんなシュフティで注目すべき特徴のひとつが、ワーカー層。登録者の77.7%が女性で、多くの主婦が活躍しています。アンケート・モニターをはじめ、在宅ワーク案件をいくつもこなしている経験豊かな主婦ワーカーが多いため、主婦をターゲットにアンケートを実施したい時に募集をかける場として、シュフティは最適です。実際にシュフティを利用した企業からも、「真面目に取り組んでくれる人が多い」「女性目線が得られてありがたい」といった感想が挙がっています。

シュフティでアンケートを実施&回答するメリットとは?

f:id:k_kamon:20181001124306j:plain

発注のメリットはとにかく「依頼がしやすい」こと

アンケート案件でシュフティを利用するメリットはさまざまありますが、あらゆる面で「依頼がしやすい」ことが何よりもポイントではないでしょうか。

まず前述の通り、タスク慣れしている主婦が大勢揃っているから安心して依頼できます。依頼そのものの方法はサイト上で募集の内容を登録するだけ。1件の業務、1回だけの利用でも問題ありません。料金設定や納期は自由に設定できるので、予算やスケジュールに合わせての依頼が可能。業者に発注するよりも、低コストかつスピーディーに実行できます。取引の途中で困ることがあっても、専任担当者によるサポート体制が整っています。

ちょこちょこ稼ぎたい主婦にも打ってつけ!

一方でアンケートやモニターに興味のある主婦にとっても、シュフティを通して引き受けることには、メリットがたくさんあります。 

身近なことに関するアンケートに回答し、報酬を得られるのがまずひとつ。そもそも主婦をターゲットにした案件ですから、主婦が答えやすいように質問が設計されているので、自身の関心の範囲で自然体に答えるだけで、難しいことは何もありません。パソコンやスマホがあれば誰でも受注できます。

サポート体制が万全で安心して取引できる

時間や場所の指定はありませんので、子育てや家事の隙間時間にサクッとできるのも主婦にとってはうれしいポイントです。取引のやり取りはシュフティの運営事務局の確認のうえで行われるため、物品の購入を迫られる、報酬の未払いが生じるなどの心配がありません。自身のアンケートが何かの形で世の中に生かされるというのは、ちょっとした達成感を得られます。 

主婦の声をアンケートで集め、事業に生かしたい企業。そして、アンケートに答えてお小遣いを稼げたらと考える主婦。双方にとって快適に利用できるシュフティを、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

登録ワーカー数約40万人!
クラウドソーシングならシュフティ

会員登録する(無料)

copyright © ULURU.CO., LTD. All rights reserved.