shufti Blog

クラウドソーシングサイト「シュフティ」の公式ブログです。

2018年は副業元年!サラリーマンの間で副業が広がる!?

今年は「副業元年」と言われるほど、副業に注目が集まっています。なぜいま「副業」なのでしょうか。背景には、国をあげて取り組む、いわゆる「働き方改革」の影響があります。 副業禁止から副業解禁へ。働き方改革で大きく変化 厚労省の「モデル就業規則」…

在宅ワークの定番「データ入力」にはどんな仕事がある?

会社に所属せず、出勤せず、在宅あるいは好きな場所で、企業から発注された仕事をこなす在宅ワーク。パソコンやインターネットを利用して業務を行いますが、数ある在宅ワークの仕事のなかでも、代表的な業務のひとつに「データ入力」があります。 何を入力す…

主婦の声をアンケートで集めるなら「シュフティ」が断然おすすめ!

日ごろネットや雑誌を見ていると、消費者の反応を「みんなの声」として集めた記事や、アンケートで得たデータをもとに考察し書かれた記事などをよく目にします。また、商品の企画や開発などものづくりの裏側でも、消費者の声というのはさまざまな形で活用さ…

仕事と人材のマッチング。どんな手段を選ぶのが賢い?

社内にいる人材では対応できない仕事が発生した! 人手が足りなくて仕事がまわらない・・・! 職場ではこのような「人材不足問題」が時として起こります。そんな時、みなさんはどのような手段で解決するでしょうか? 人材を補完したい時に考えられる対処法と…

出勤なしで隙間時間に稼ぐ! 在宅アルバイトのすすめ

子育てや家事、介護などさまざまな制約があってフルタイムではない働き方を検討する時、「パートに出ようかな」と考える人は少なくないですね。でも、外に出かけることなく在宅でアルバイトする=在宅でパートのように稼ぐという選択肢もあれば、便利だと思…

在宅ワーク初心者でも大丈夫!「稼げる仕事」の探し方

在宅ワークって、本当に稼げるの? 在宅で仕事をして稼ぐ人が増える中、そんな疑問を抱いたことはありませんか。今、在宅で受注できる仕事はぐんと拡大しています。仕事がたくさんある分、それぞれで得られる報酬もピンからキリまで。当然のことながら、ガツ…

「自宅で仕事」のハードルは下がっている!必要なモノと心構えは何?

外に出勤するしかほぼ選択肢がなかった頃に比べ、ITがめざましく発展した今は、自宅で仕事を請け負うことを、気軽にスタートできる時代になりました。 少し重めのデータを扱うとたちまちネットがフリーズし、なかなか作業が進まない。パソコンまわりには何本…

新たな人材活用に需要が高まるクラウドソーシングとは?

クラウドソーシングとは、Crowd(クラウド=群衆)+Sourcing(ソーシング=調達)から生まれた造語で、不特定多数の群衆に対して、企業が業務の一部をアウトソーシングすることを指します。業者や特定の人に外注するのではなく、プラットフォームとなるweb…

働き方が多様化する今。注目される在宅ワークとは?

働き方の多様化で注目される在宅ワークとは?在宅ワークの基本概念や行うメリットをお伝えします。

女性の目線で不動産をより魅力的なものに。 経費削減、業務拡大に最適なクラウドソーシング

クラウドソーシングの活用法は企業によって多種多様。今ではその業種もバラエティに富んでいます。そんな中から今回は、クラウドソーシングを新たな戦略として活用する大阪のバッカス不動産様に話を伺いました。 Web上での不動産物件は見せ方で決まる!セン…

ママと子供が笑顔になれば社会が変わる!

2014年11月、スマートフォンのアプリ業界に新たな企業が乗り出した。子供服や雑貨をセール価格で販売する通販アプリを運営する株式会社smarby。これまでにありそうでなかったサービスは、今やママユーザーの心を鷲掴みし多くの反響を得ている。「ママのため…

働き方の概念を変えてくれた在宅ワーク。 お金を貰いながら新しいスキルを身につけられる場所

今回登場していただく在宅ワーカーは、シュフティ歴半年のgyoukさん。結婚後、専業主婦となり3人のお子様にも恵まれ、毎日の多忙な家事と育児に追われる日々を送ること、早6年。まだまだ子育てで忙しいgyoukさんの在宅ワーク活用法を伺いました。 家事と育児…

パソコン大好き!「好きこそものの上手なれ」で在宅ワーカーへ

パソコンとの運命的な出会いから始まった在宅ワークの道 「昔からパソコンが大好きでした」と語るシュフティで活躍する在宅ワーカーtamayuraさん。18年前から在宅ワークを続けているベテラン在宅ワーカーにその秘訣をインタビューした。 – まずなぜ在宅ワー…

「余裕ができたら」ではなく「思い立ったとき」が在宅ワークの始めどき。 子供がいても家事が忙しくても1日数十分だから誰でもできる!

話す言葉そして仕草から、真摯な姿勢で仕事と向き合う姿が伝わってくる。そんな印象を受けた在宅ワーカーのMikiaelさんは、専業主婦であり1児の新米ママ。 初めての子育てに毎日奔走しつつも、賢く時間を使いこなす土田さんはまさに主婦の鏡。 子育てと家事…

学生でも片手間でできる仕事がたくさん シュフティは誰でもできる簡単な小遣い稼ぎです!

// 「学業の合間を縫ってシュフティを活用しています」と話してくれたのは、現役の大学生でもある在宅ワーカーのpotihiroさん。“学生の小遣い稼ぎ=アルバイト”が多い中、なぜ在宅ワークを選んだのか、そしてどのように活用しどんな仕事をしているのか話を伺い…

クラウドソーシングの醍醐味!50名以上のワーカーに一括発注

インターネット接続サービス「@nifty」で知られるニフティ株式会社。「シュフモ」や「デイリーポータルZ」などWEBサービスも数多く展開しています。今回新たなアプリ「ミミロバ」のリリースに伴い多くのモニターを集めるために、シュフティをご利用いただき…

インバウンドマーケティングにシュフティを有効活用

「SEO対策のためにシュフティを利用している」という企業は多く、今回インタビューを行った株式会社EVERRISEもその企業の中のひとつです。いかにシュフティを利用し、どんな効果を上げているのか話を伺いました。 新規プロジェクト立ち上げのための戦略 まず…

クラウドソーシングで日本支社立ち上げに貢献

今回インタビューしたのは、今年で創立10年目を迎える世界的ソフトウェア企業・株式会社ワンダーシェアーソフトウェア。日本・秋葉原にも支社を置き、グローバルな展開が注目される同社のシュフティ活用法を聞いた。 低価格で市場に売出すためにコスト削減は…

医療・福祉分野に特化し急成長するエストコーポレーション。新規事業の立ち上げの秘訣はシュフティ!?

特定健診の電子化代行業務・二次予防事業対象者把握業務・エストドッグサービス・メンタルヘルスケア研修という4つの事業を柱に、豊かな医療・福祉社会の実現に挑戦し続けているエストコーポレーション。 常に新しい事業を創造し続け急成長する同社に、シュ…

ライティングを強みに持つシュフティで効率アップ。ブログ記事の大量発注も低リスク&低コストで実現!

今回話を伺ったのは、“食と健康”をテーマにWebサービスを提供している“Eat Smart”。設立から10年を迎え、さらなる事業の拡大を目指すEatSmart社がシュフティを利用する所以とは<?/span> “食と健康”に関する老舗サイトを運営、事業拡大・競合サイトとの差別…

在宅ワークでスキルアップして再就職へつなげたい

// 数年前まではエンジニアとしてフルタイムで働いていたかじやたけこさん。ハードながらも仕事と家庭を両立させていた彼女が会社を辞め、シュフティを選んだわけとは?真摯な姿勢で在宅ワークに取り組むかじやたけこさんに話を聞いてみた。 お金より時間。…

自分のペースで二足の草鞋を履ける シュフティはそんなワークスタイルを築ける在宅ワークです!

今回の在宅ワーカーは、猫カフェを経営しながら副業としてシュフティの仕事をやりこなす “大阪にゃんこ”さん。本業が順調な中、なぜ在宅ワークをし続けているのか?彼女のワークスタイルや在宅ワークを利用するメリットなどを伺いました。 仕事の合間に自分…

登録から作業まで全てスマホのみ! パソコンを一切使わない在宅ワーカーです

// 出産を機に子育てに専念し、専業主婦として多忙な毎日を送るluniさん。「子供が近くにいるとパソコンはもちろん、携帯さえ子供のオモチャにされて何もできない」と話すluniさん独自の上手なシュフティの利用法を伺いました。 元ネイリストが在宅ワーク?“…

自分の得意分野を見極め、子育ての合間に在宅ワーカーとして活躍する方法

現在、1歳の男の子の子育て真っ最中のmi-7さん。子育てに奮闘する中でも在宅ワーカーとして着実にスキルをつけていらっしゃいます。何故在宅ワーカーを選んだのか、また今後の目標についてお伺いしました。 「お客様と直接接するのが好き」と通信会社の営業…

社員にはもっと創造的な仕事に専念してほしい。そのためにもシュフティは必要

従来の不動産屋の枠を超えて事業を展開されている株式会社アートアベニュー。IT化が遅れていると言われる不動産業界で、ITをフル活用している同社で代表藤澤様にシュフティの活用法などをお伺いしました。 クラウド導入により在宅ワーカーと情報をシェアする…

目指すは「スマホ版地球の歩き方」。スマホで旅行を変えていくTravelbookに聞いたクラウドソーシング活用術。

「今だに雑誌がメインである旅行ガイドブックをスマホメディアで変革しようとしているTravelbook様。8月末のサービスローンチに向け、シュフティを利用している同社にクラウドソーシングの活用法を聞きました。 日本人が好む海外渡航先の旅行プランニングを…

クラウドソーシングは業務拡張の要!シュフティを活用して良い人材をどんどん採用したい。

SEO対策を軸に事業展開されているユナイテッドリバーズ様。「クラウドソーシング」という言葉が今ほど一般的ではなかったころからサービスを利用されてきたいきさつや活用法についてお聞きしました。 コンテンツも作る、サイト修正もするSEO対策をしています…

シュフティが生きるチカラをくれた(後編) - 先輩在宅ワーカーインタビューVol.1(安岡 薫さん)

こんにちは、シュフティの脇村です。 前編でたくさん反響をいただいた安岡さんのインタビュー。(公開後1週間で、180以上のシェアをいただきました!) 僕のつたない文章でも、安岡さんの生き方・考え方が読者の皆さんから共感を得られたんだなと、すごく嬉…

受注率が上がる?プロフィールの書き方

こんにちは、シュフティの脇村です。最近髪を切ったけど、社内であまりツッコんでもらえなくてさびしいやつです。 記念すべき寄稿第一弾を、文系フリーランス・フリーランス研究家の黒田悠介さんにお願いしてみました。僕は2年来くらいのお付き合いですが、…

シュフティが生きるチカラをくれた(前編) - 先輩在宅ワーカーインタビューVol.1(安岡 薫さん)

こんにちは、シュフティの脇村(写真右端のTシャツ)です。 前回のブログで予告していた通り、今回からシュフティで活躍する在宅ワーカーさんの取材企画を始めていきます。初回は登録からわずか1年で、すでに50件のお仕事に応募・参加している安岡薫さんにお…

copyright © ULURU.CO., LTD. All rights reserved.