在宅ワークでも求人多数!翻訳や通訳など語学力を活かした仕事

在宅ワークをしてみたいと考えている方の中には、語学スキルを持っている方もいらっしゃることでしょう。語学力を活かせる求人は、在宅ワークにも多数あります。 在宅ワークと語学スキルは好相性 昔から「手に職」として浸透している翻訳や通訳 数あるビジネ…

スキルがなくても大丈夫!在宅ワーク初心者でも挑戦しやすい仕事

家事や子育ての合間の時間を使って、在宅ワークで仕事を始めてみたい。でも、初心者の私にできる仕事はあるの?どんな仕事ならできる?・・・そのように考えている方も多いかもしれません。もし初心者であるからと在宅ワークをスタートできずにいるのであれ…

背景を知って納得! 在宅ワークが「働き方改革」にフィットする理由

ここ数年のあいだに浸透した「働き方改革」というワード。今、働く人を取り巻く環境は激動の時代の最中にあります。働き方改革は何をめざして取り組まれ、働き方が実際にどのように変わっているのか。在宅ワークとの関係性を交えて、働き方改革について改め…

在宅ワークでも安心して働ける!クラウドソーシングの取引の仕組みとは?

在宅ワークを始めたいけれど、個人的な取引はなんとなく不安で手が出せないという話をよく耳にします。とくに、仕事経験が少なくビジネス上のやりとりに不慣れな人は「知らない相手に騙されるのではないか」と不安を感じやすいようです。そんな中クラウドソ…

クラウドソーシングで仕事を依頼すると品質が心配・・・それ本当?

働く人が仕事を求める場としてはもちろん、企業側が人材と出会う場としても積極的に活用されつつあるクラウドソーシング。とくに中小企業では、人材不足を補うために欠かせない手段として重宝されています。一方で、「きちんとした納品物が仕上がってくるの…

2018年、税制改正の影響で「103万の壁」は「150万の壁」に?!

「○○の壁」という言葉を、聞いたことがありますか? とりわけ働く人の前に立ちはだかる「○○の壁」は多いようで、子育て中の共働き家庭のあいだでは「3歳の壁」や「小1の壁」、そして「転勤の壁」などが代表的。そして、もうひとつの定番としてよく語られるの…

フリーランスの仕事獲得手段に、クラウドソーシングをすすめる理由

近年、働き方のひとつとして、フリーランスを選択する人が増えています。働く場所と時間を選ばず、自身の裁量で仕事の内容や量を決められる自由さがフリーランスの魅力である一方で、やはり仕事を継続的かつ安定的に獲得する難しさもあります。フリーランス…

在宅ワークで求められる最低限の「必要スキル」は何?

昨今の「働き方改革」などの影響もあり、ますます注目が高まる在宅ワーク。やってみたいと興味を持っている人も多いことでしょう。ビジネス経験のある人にとっては、会社で培ったスキルをそのまま活かせばよいので在宅ワークも安心です。ただ、会社勤めの経…

在宅でオフィスのルーチンワークを担う!? 注目の「在宅事務」とは

縁の下の力持ちとして、いつもオフィスのデスクに向かい、あらゆるデスクワークを引き受ける存在・・・「事務」というものに、そのようなイメージを抱く人は多いのではないでしょうか。社内でコツコツ仕事をこなす「内勤」のイメージが強い事務ですが、昨今…

クラウドソーシングで仕事をすると雇用形態はどうなるの?

人材と仕事をオンライン上でマッチングする、クラウドソーシング。場所や時間を選ばずに働くことができるため、子育てや家事の間の隙間時間に働いて少しでも稼ぎたいと考える主婦、会社に勤めるかたわらで副業をしたいサラリーマンなどを中心に、クラウドソ…

【カイゼン報告vol.1】ユーザー様のご意見を元にカイゼンしました。

シュフティではメールやお問い合わせフォームからお寄せいただいたユーザー様のご意見を元に、サービス改善を進めております。 ご意見を元にリリースしました、改善をご紹介いたします。 ワーカー様からのご意見 ◼️常時募集の廃止 ご意見 いい仕事を見つけて…

在宅でできる内職とクラウドソーシング。2つはどう違う?

在宅で働くという選択が、少しずつ浸透し始めている昨今。フリーランスとして会社員レベルに稼ぐことを目的にするケースもありますが、主婦業や子育てのかたわらで「家計の補助」あるいは「お小遣い稼ぎ」のために在宅で仕事をしたいと考える人もたくさんい…

在宅勤務OKの求人ってどんな職種? 何で探すのがベスト?

巷にあふれるアルバイトの求人。ネットでもテレビでも、求人サイトの広告を本当によく見かけます。「あなたにぴったりの仕事探し」といった謳い文句が定番ですが、例えば出勤不要の「在宅」案件なども、見つかるものなのでしょうか? ネットで検索。在宅可能…

大学生に経験してほしい!バイトに在宅ワークをすすめる理由

みなさんは学生時代に、どんなアルバイトをしていましたか? 学業に励むかたわらで、さまざまなバイト=仕事現場を経験するのも大学生活の醍醐味。今回は、昨今の大学生のバイト事情と、進化形アルバイトとも言える大学生の「在宅ワーク」について考えてみま…

2018年は副業元年!サラリーマンの間で副業が広がる!?

今年は「副業元年」と言われるほど、副業に注目が集まっています。なぜいま「副業」なのでしょうか。背景には、国をあげて取り組む、いわゆる「働き方改革」の影響があります。 副業禁止から副業解禁へ。働き方改革で大きく変化 厚労省の「モデル就業規則」…

在宅ワークの定番「データ入力」にはどんな仕事がある?

会社に所属せず、出勤せず、在宅あるいは好きな場所で、企業から発注された仕事をこなす在宅ワーク。パソコンやインターネットを利用して業務を行いますが、数ある在宅ワークの仕事のなかでも、代表的な業務のひとつに「データ入力」があります。 何を入力す…

主婦の声をアンケートで集めるなら「シュフティ」が断然おすすめ!

日ごろネットや雑誌を見ていると、消費者の反応を「みんなの声」として集めた記事や、アンケートで得たデータをもとに考察し書かれた記事などをよく目にします。また、商品の企画や開発などものづくりの裏側でも、消費者の声というのはさまざまな形で活用さ…

仕事と人材のマッチング。どんな手段を選ぶのが賢い?

社内にいる人材では対応できない仕事が発生した! 人手が足りなくて仕事がまわらない・・・! 職場ではこのような「人材不足問題」が時として起こります。そんな時、みなさんはどのような手段で解決するでしょうか? 人材を補完したい時に考えられる対処法と…

出勤なしで隙間時間に稼ぐ! 在宅アルバイトのすすめ

子育てや家事、介護などさまざまな制約があってフルタイムではない働き方を検討する時、「パートに出ようかな」と考える人は少なくないですね。でも、外に出かけることなく在宅でアルバイトする=在宅でパートのように稼ぐという選択肢もあれば、便利だと思…

在宅ワーク初心者でも大丈夫!「稼げる仕事」の探し方

在宅ワークって、本当に稼げるの? 在宅で仕事をして稼ぐ人が増える中、そんな疑問を抱いたことはありませんか。今、在宅で受注できる仕事はぐんと拡大しています。仕事がたくさんある分、それぞれで得られる報酬もピンからキリまで。当然のことながら、ガツ…

「自宅で仕事」のハードルは下がっている!必要なモノと心構えは何?

外に出勤するしかほぼ選択肢がなかった頃に比べ、ITがめざましく発展した今は、自宅で仕事を請け負うことを、気軽にスタートできる時代になりました。 少し重めのデータを扱うとたちまちネットがフリーズし、なかなか作業が進まない。パソコンまわりには何本…

新たな人材活用に需要が高まるクラウドソーシングとは?

クラウドソーシングとは、Crowd(クラウド=群衆)+Sourcing(ソーシング=調達)から生まれた造語で、不特定多数の群衆に対して、企業が業務の一部をアウトソーシングすることを指します。業者や特定の人に外注するのではなく、プラットフォームとなるweb…

働き方が多様化する今。注目される在宅ワークとは?

働き方の多様化で注目される在宅ワークとは?在宅ワークの基本概念や行うメリットをお伝えします。

女性の目線で不動産をより魅力的なものに。 経費削減、業務拡大に最適なクラウドソーシング

クラウドソーシングの活用法は企業によって多種多様。今ではその業種もバラエティに富んでいます。そんな中から今回は、クラウドソーシングを新たな戦略として活用する大阪のバッカス不動産様に話を伺いました。 Web上での不動産物件は見せ方で決まる!セン…

ママと子供が笑顔になれば社会が変わる!

2014年11月、スマートフォンのアプリ業界に新たな企業が乗り出した。子供服や雑貨をセール価格で販売する通販アプリを運営する株式会社smarby。これまでにありそうでなかったサービスは、今やママユーザーの心を鷲掴みし多くの反響を得ている。「ママのため…

働き方の概念を変えてくれた在宅ワーク。 お金を貰いながら新しいスキルを身につけられる場所

今回登場していただく在宅ワーカーは、シュフティ歴半年のgyoukさん。結婚後、専業主婦となり3人のお子様にも恵まれ、毎日の多忙な家事と育児に追われる日々を送ること、早6年。まだまだ子育てで忙しいgyoukさんの在宅ワーク活用法を伺いました。 家事と育児…

パソコン大好き!「好きこそものの上手なれ」で在宅ワーカーへ

パソコンとの運命的な出会いから始まった在宅ワークの道 「昔からパソコンが大好きでした」と語るシュフティで活躍する在宅ワーカーtamayuraさん。18年前から在宅ワークを続けているベテラン在宅ワーカーにその秘訣をインタビューした。 – まずなぜ在宅ワー…

「余裕ができたら」ではなく「思い立ったとき」が在宅ワークの始めどき。 子供がいても家事が忙しくても1日数十分だから誰でもできる!

話す言葉そして仕草から、真摯な姿勢で仕事と向き合う姿が伝わってくる。そんな印象を受けた在宅ワーカーのMikiaelさんは、専業主婦であり1児の新米ママ。 初めての子育てに毎日奔走しつつも、賢く時間を使いこなす土田さんはまさに主婦の鏡。 子育てと家事…

学生でも片手間でできる仕事がたくさん シュフティは誰でもできる簡単な小遣い稼ぎです!

// 「学業の合間を縫ってシュフティを活用しています」と話してくれたのは、現役の大学生でもある在宅ワーカーのpotihiroさん。“学生の小遣い稼ぎ=アルバイト”が多い中、なぜ在宅ワークを選んだのか、そしてどのように活用しどんな仕事をしているのか話を伺い…

クラウドソーシングの醍醐味!50名以上のワーカーに一括発注

インターネット接続サービス「@nifty」で知られるニフティ株式会社。「シュフモ」や「デイリーポータルZ」などWEBサービスも数多く展開しています。今回新たなアプリ「ミミロバ」のリリースに伴い多くのモニターを集めるために、シュフティをご利用いただき…

copyright © ULURU.CO., LTD. All rights reserved.